6月1日  サーバー障害

6月1日8時ほどに、PCが原因不明のエラーによりブラックアウトしました。

止む終えずPCの再起動を行いましたが、サーバーデータを保存できない状態での再起動だったため、
5月28日07:00~6月1日08:00までの期間のデータが消えてしまいました。

同日13時程にはサーバーを再開致しましたが、5月28日07:00時点のデータとなってしまいました。

失われたデータの期間に集めたアイテムなどは出来る限り補償致します。
整地や建築物などの地形データも、一部に問題が起きる可能性はありますが、おおよそ再現可能です。
これらの対応は主にゲーム内で行います。
影響を受けたと思われる大体の方にはすでに補償を行いました。
まだ補償してもらっていないという方がいましたら、ゲーム内で「kuril」に連絡を下さい。

この度は大変申し訳ありませんでした。

6月3日  マップ更新

各種資源マップの新規生成を行いました。

6月10日  プラグインの変更

ブロックを頭にかぶることが出来る「BlockHat」というプラグインを今まで導入していましたが、
コマンドが必要であり、すでにかぶっているものが消えるというバグなどがありました。

その為BlockHatの導入を取りやめ、新しくプラグインを作成いたしました。

「ClickHat」と一応呼んでいます。これを作成し導入しました。

機能としましては、「/hat」というコマンドを必要とせず
インベントリ内のカーソル動作でブロックを被ることが出来ます。
(正確に言うならば、エンティティ化しない設置物全般を被ることが出来ます。)
(エンティティ化する設置物 = アイテムフレーム、トロッコなど)

また、おまけ機能として、ガラスブロックを被ることにより、
被ってる間だけガラスに「水中呼吸1」のエンチャントが付与されます。
(潜水服のヘルメットのイメージです。)

バグを見つけた場合はご連絡下さい。
(トーチや花など、一部アイテムを被った時に背負っているようなグラフィックになるのは仕様です。)